· 

遠足


9期生が正式にアルペジオに入ってから早くも半月が経ちました。そろそろサークルに慣れてきたころですかね?僕はたくさん入ってくれた一回生の名前を覚えるのに必死です(笑) さて今回は先日の新入生歓迎を兼ねた遠足企画のレポートをします!!

 

 

この五月の遠足、一昨年は王子動物園、昨年は三宮を巡る遠足でしたね。毎年大好評の遠足ですが今年の場所は、、、

 

「神戸どうぶつ王国」!!!

 

ポートアイランドにある動物と触れ合える大型テーマパークですね。普通の動物園と異なり多くの動物が檻や柵から出ており人間と動物との距離がとっても近いのが特徴です。餌やり体験や乗馬体験なども豊富でとても楽しめる内容でした。見てくださいこの楽しそうな写真、日々の疲れを癒してくれますね。

 

 

午前中は各自で好きな動物を見て回って過ごし、昼過ぎに班ごとに集まって昼食を食べました。新入生たちとの自己紹介や交流が一通り終わったところで企画委員長の池ちゃんからあるものが配られます。なんと、動物を見るだけでも十分楽しめる内容でしたが、企画委員がさらに遠足を盛り上げるゲームを用意してくれていました。

 

 

そう、クロスワードパズル!

しかもこのクロスワードとてもよくできていて、ほぼすべてのカギがどうぶつ王国かアルペジオに関する内容になっているんです。午前中の記憶や知識、説明文をもとに王国内を探し回ったり、みんなでアルペジオにまつわる記憶を辿ったり、班対抗で熱いバトルが繰り広げられていました。それにしてもこの前の春合宿といい、アルペジオの企画系のクォリティーがどんどん上がっていますね。委員の皆さんに尊敬です。遠足に来れなかった人もぜひクロスワードに挑戦してみてください!

さぁ新入生歓迎を兼ねているということで新入生のみんなに感想を聞いてみました。

 

ひよりん:今まであまり話したことのない同期や上回生とも交流ができて楽しかったです。企画してくださった委員の方々、ありがとうございました!

 

よこてん:クロスワード企画を通じてサークル員の方々とのんびりしゃべったり、協力して答えを導いたりして親睦を深めることが出来たのがなにより良かったです。みなさんも親切に喋りかけてくださり、非常に楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!

 

 

企画委員のりゅーけーに今回の企画についてインタビューしました。

 

 ー当日までの企画・運営を振り返ってー

りゅーけー:どうぶつ王国でクロスワードパズルをやろう、ということが決まってから企画委員で下見に行きました!当日のシュミレーションをしながら、クロスワード作成のためにどんな動物がいるかなどの情報収集をしてきました~。後日、集めた情報からクロスワードを作り始めましたが、これがめちゃ大変でした。僕とちひろんはどうしても自分の好きな動物を入れたいあまり、語数が微妙に合わんくて全然完成しませんでした…(笑) 完成させたしらとわらちゃんはすごい!!!

 

りゅーけー:当日は朝から買い出しに駆け回り結構時間もカツカツで忙しかったです。楽しんでもらえるか不安でしたが、どうぶつ王国ですれ違うみんながとても楽しそうにしているのを見てホッとしたと同時にやりがいを感じました!

 

 

最後に企画委員長の池ちゃんからサークル員のみんなに向けてメッセージです!

 

池ちゃん:皆さん、今回の遠足楽しんでいただけましたでしょうか?9期生にはこれを機にアルペジオのサークル生活をいっぱい楽しんでほしいと思います。今回は来れなかった人も、8月には海企画、10月にはハロウィンパーティーと、まだまだいっぱい企画はあるので、ぜひぜひ来てくださいね!

 

 

企画委員の皆さん、本当にお疲れさまでした。

次の企画も楽しみにしています!!!!!