· 

楽器購入ツアー


音楽サークルに入ったけど、まだ自分の楽器を持ってない!新しい楽器を買いたいけど何がいいかイマイチよくわからない!そんな新入生のために5月11日(土)18日(土)の2週にわたって楽器購入ツアーが行われました。今回はその様子を少し覗いていましょう!

 

 

例年、楽器購入ツアーは三宮で行われているのですが、今年はさらに幅を広げてもっとたくさんの楽器屋さんを巡ろうということで11日は三宮に、18日は梅田に出向き、楽器購入ツアーを行いました!ツアー中は見た目と、音と、予算と相談しながら真剣な眼差しで楽器を眺めていましたね。

 

 

試奏でさらっとかっこいいワンフレーズを演奏したり、幅広い楽器の知識で新入生からの質問に答えたりしている先輩の姿はやっぱりかっこいいものですね。憧れます。ちなみに皆さんは楽器屋さんに行って試奏するときにはこれを弾く!みたいなワンフレーズはありますか?おすすめがあればまた教えてください!

 

最後に実際に楽器購入ツアーに参加してくれた新入生からの感想をどうぞ!

 

じゅんぺい:音楽サークルに入ったもののどんなギターを買えばいいのか全くわからなかったところを、先輩方からアドバイスをたくさんもらって何とか選ぶことができました。特に最後まで悩んでいたときはしげさん、みくりんさん、ショーチさんにいろいろ教えてもらって決めることができました。ありがとうございました!

 

あゆみ:ギターは初心者だったので、どんなものを選べばいいのか全くわからなくて楽器購入ツアーに参加しました。でも、先輩に「エレアコの方がいい」とか「ヤマハのLLシリーズを買ってる人が多い」とかいろんな情報を教えていただけたので、すぐに楽器を決められました。ツアーの後でお茶をした時も同期や先輩とサークル以外の話もたくさんできて楽しかったです!

 

なほ:私は三宮の楽器購入ツアーに参加しました。アコースティックギターを探しに行ったのですが、思っていたよりもたくさんの種類のアコギがあって見ているだけでわくわくしました!優柔不断でどのギターにするか少し迷いましたが、先輩方や店員さんが色々と丁寧に教えてくださり試し弾きもしてようやく決めることができました。実際に見たり弾いたりしないと分からないこともあったのでツアーに参加できて良かったなと思います!

 

なほ:他の9期生とも仲良くなれて嬉しかったです。アドバイスをくださった先輩方、店員さんありがとうございました。ギター大事に使います!!ツアー後には新入生歓迎会があり、たくさんの先輩方や9期生と話すことができました。早く全員の名前を覚えられるよう頑張ります。(笑) まだアルペジオには入って月日が浅いですが、まずは新入生ライブ頑張りたいです!!

新入生の皆さん、お気に入りの楽器を手に入れることはできたでしょうか?今回のツアーに参加できなかった人やまた新しい楽器が欲しくなったという人もいるでしょう。先輩に相談すればいつでもアドバイスをもらえると思うので遠慮せずに声をかけてくださいね!新入生の皆さん、まずは初めての舞台、新入生ライブに向けて練習頑張ってください!!