· 

“歩ぺじお”始動!!


こんにちは!7期生広報委員長のげんたです!

 2019年、広報委員は新プロジェクトを始動します!!

 

どんな取り組みかといいますと、、、簡潔にいうとアルペジオの活動や雰囲気などを定期的に紹介することで、HPをみんなに頻繁に見てもらえるようにし、サークル員一人ひとりがもっとサークルのことを身近に感じられるようにしていこうではないか、というものです!

 

その名も「歩ぺじお」!!! 

 

名前の由来はアルペジオというサークルの中をぶらりぶらりと歩き回り、最近のサークルはどんな雰囲気か、みんながどんな活動をしているのかを知ることで、新たな出会いや発見を通してもっとアルペジオのことを好きになっていこう!というものです。この「歩ぺじお」を通して活動に行きたい!企画に参加したい!ペジオ民に会いたい!と思ってもらえるようにバンバン記事を投稿していきたいと思います!

 

現段階では以下のようなことをしていこうと考えています。まだまだ案を募集しているのでこんな特集をしてほしいといった意見があれば広報委員までお伝えください。

 ・渉外ライブレポート(Hug、メリケン波止場、小学校演奏etc.)

 ・幹部や委員(広報・機材・企画・技術班)の紹介

 ・固定バンドの紹介(活動記録やアーティスト特集的なもの)

 ・大ライブなど各ライブの委員、出演者たちによる振り返り

 ・その他、サークル員に向けて発信したい様々な情報を気軽に発信していけたらいいなと思います。

この取り組みのもう一つの目的は、広報委員だけでなくみんなの口からも情報を発信してほしいというものです。150人を超える大きなサークルになった今だからこそ、ライブの出演者や各委員などサークル員一人ひとりの生の声を発信する機会を設けたいのです。僕が幹部交代式で目指したいと言った「みんなで作る広報」への第一歩だと考えています。

 

これから定期的にこの「歩ぺじお」のページを更新していくつもりなので、ぜひチェックしに来てください。また、何か文章を書いてほしいと依頼することがあるかと思います。その際はよければご協力ください。これからよろしくお願いします!